2015年07月18日

昨晩の台風で、、、

俺はどちらかいうたら、あまり開運グッズとか幸運アイテムとかは信じない方。。
でも付き合っている彼女から陰陽師 雅さんという方の作った護符?お守りをもらった。
あんたは事故の後遺症があるんだから、これで健康になりなさい!て。。。

俺は5年前信号待ちでオカマほられて、むちうちがある。。。。
だから天気が悪いときには肩がいたくてしゃあない、、、、

彼女とは来年結婚予定やけどまあ最初は彼女のためにも、、と思ってそのお守りを受け取ったわけや。
そやけど昨晩不思議なことがおこった。
毎週金曜日は同僚らと飲んで終電で帰るパターンのオレやが、昨日はなんやしらんがはよ帰らなあかん気がした。で、17時30分の電車に乗って19時に帰宅。
おかんから「はよ帰ってきてよかったなー」の一言。。。
俺の後の電車は大雨で全部とまってもうたらしい、、、ほんまかいな!?

彼女からも「大丈夫?」のライン。そのことを話したら「そりゃ御守りの効果やでー」と言われた。。
案の定、いつも金曜日に飲んで帰る同僚たちは電車も動かずタクシーもつかまらず、さっき家についたそうや、、、駅で一夜を明かしたとか、、、
俺もこの御守り、、、大事にしよ。
posted by ひろし at 12:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

